朝からまた

カメムシと戦っていた


    花あっこですスター


昨日も今朝もカマキリ母さんが壁にへばり付いていてカメムシ退治してくれていました飛び出すハート

しっかり栄養とるんだよ飛び出すハート

そして

退治した後ガムテで捕まえる様にしています

ほんまに毎日戦いですニヤニヤ





お迎え当時から窓辺にいる

   プロスティセッカ
去年の9月
葉が落ちてしまって
どないしたらいいのかびっくりマーク
わからなかった🔰あの頃


とりあえず置いとこう‼️って事に

そして

現在

セッカになっていないのは挿し芽したりして増やしてます
横にいる
サボテンの所に挿しといたら根付いてたびっくり
植え替えないとびっくりマーク





同じくずっと窓辺管理の
   ハオルチアマリン錦  
なかなか大きくならないですね~
でも元気なのでグッド!




     チワワエンシス
爪が赤くて真ん中ら辺が
ええ感じになってきたラブ




      プレリンゼ
まっ緑から
赤く〜

うちのは
この程度の紅葉ですショボーン



そして

センポニウム(シエナ)
皆さんご存知のセンペルビウムとアエオニウムとの交配さん


欲しいなぁ~

って思っていたんですが
お迎え出来ましたキラキラ
帰って来たのが夕方になってしまい
画像が暗くて申し訳ないですお願い


また育て方とか勉強しないとなぁ照れ



次回一緒にお迎えした仔を
紹介させて頂きたいと思います照れ



いつも読んで頂きありがとうございますお願い