今朝のタニパトで衝撃な場面に遭遇びっくりマークびっくりマーク


カマキリの共食いポーン


多分〜交尾の後の♂を♀が食べていたんでしょう〜

それをガンミする目


      乙女のトキメキあっこですふんわり風船ハート



そういえば…春に

寄植えした多肉の鉢からうじゃうじゃと

カマキリの子が出てきて


多肉のケースにカマキリの卵を見つけて軒下に移動させたり


カマキリに気に入られている

私の多肉エリアです



日曜日は娘家族と両親が集まり

賑やかな1日となりました音符


そして

恒例になっている

高校生の孫👨の買い物にお付き合い

   がま口財布ですプンプン


パーカーが欲しいって言うので

Right-onへ

ここならXLサイズがある口笛


身長も会うたびに伸びて173センチはあるらしい

まだまだ伸びそう〜


可愛い孫の為だとがま口財布の紐がゆるむ


多肉と似ている口笛←と思ったけど声には出してないです


その夜は良く眠れました(疲れて)




     ブルー音符多肉達ピンク音符


チョコーレートってあるけど
チョコ色になるんかな?





    フィンガーリング
ピンク色になってきて可愛い





     ドドランタリス     

お目覚めです照れ
初めての夏越し心配やったけど
エケより強いんかも🔰です


やっとこさサボテンの植え替え
迄いきましたクラッカー
何年も放置のサボテン達
これは新しい芽なんだろうかぁはてなマーク
放置でも可愛くなっている
サボテン達
目の届く所に移動させてあげないと
あかんなぁ〜反省です



      鷹の爪
ようやく
赤くなってきました照れ



今年最後の
    丹波の黒枝豆   
今年の出来は悪かったと聞きますが
これはぷっくりしていて上出来飛び出すハート

今年も4回程食べましたグリーンハーツ

生ビールに良く合います音譜音譜




本日も読んで頂き

ありがとうございますお願い








ブログを始めてから

どうしようかぁ〜って悩んでやめていたコメント


何度も書き直たりして時間がかかってしまったりしていますがコメントさせて頂いてます。

返信も下さりありがとうございます。

ちょっとずつですが前に進んでますニコニコ



今後ともよろしくお願いします🙇