毎日の仕事前の多肉事で  

     汗をかかない日は無い 


 

    乙女のトキメキあっこですふんわり風船ハート  



G以外の虫は平気なんやけど

Gの次に嫌いなのが

今、流行りの(知らんけど)


     『カメムシ』


こいつ(呼ばわりですいません)

何が嫌ってピリピリ


    「臭い」


見た目は私からしたら他の虫と同じやしええねんけど

ただ……あのニオイが私は嫌ムカムカ

(好きな人いるんかなぁ〜)


どうにかしたいなぁ〜って

検索したら

ハッカ油がいいってあったので

早速購入して

あちこちに


  シュッシュッ香水 

  

シュッシュッする前は1時間で5匹発見

今日は

1匹と死んでるのを1匹発見

家の中にも洗濯物に付いてくるのか

室内から網戸にとまってたびっくりマーク

(旦那さんの方が帰りが早いから洗濯物を取り入れてくれるから何も言えないショボーン)


まぁ〜

確率からしたら効果あるのかもしれないけど

いいひん様になるのは無理なんやろうなぁ悲しい



皆んなはどないしてるんやろ大あくびはてなマーク






以前園芸店田中さんでお迎えした苗

ちょっと可愛くなってきたので紹介したいと思います飛び出すハート

 
    メアリーベル 
葉数も増えてきました口笛
色も素敵ラブラブ


      ナイト
お迎え当時




4ヶ月後のナイト   
どんな風になるのかわからなかったけど
赤くなってきてる飛び出すハート




      マルセル
お迎えした時から赤っぽかった
まだまだ楽しみラブラブ

 



今年うどん粉病を初体験
 

トランペットピンキーが被害に
だけど
被害が嘘の様キラキラキラキラ





新しい芽もラブ

対処の仕方とかが不安だったけど
安心したぁ~照れ




最後に
マイクロきゅうり
サイズは爪位かな?
キモ可愛チュー
お客さんのお家で出来たからと頂いた。
塩麹ピクルスの中にお仲間入りグリーンハーツ
(小さいのに種が大きい笑
殆ど種っぽい笑)





本日も読んで頂きありがとうございますお願い