外で多肉事をしていると


臭うキョロキョロ


なんか臭うキョロキョロ


だけど姿は見えず


な〜んか知らんけど

カメムシの臭いがするんです



今年はカメムシが大量発生していて

ホームにもいっぱい💦💦💦

踏まない様に階段を降りると

足が縺れそうになったりしてアセアセアセアセ

危ないハッ   危ないハッ







皆さんの多肉を見ていると

綺麗に紅葉していますねキューン

癒やされておりますラブ


うちのは

まだまだかなぁ〜


ほんのり

紅葉しつつある子もいます

 

       アリジェ  
先っちょが真赤になってますチュー

          


 植え替えしていて    

株は大きいのに上手く根が張れてないのが何個かありました悲しい


原因は私にはまだわからないけど

水はけが良くなかったのかもびっくりマーク

って思ったりはてなマーク


だけど

まだ

『これが私の土』

ってのが決まってなくて

植え替える度に

改良しているつもりだけど

これがベストって言う土には

辿りつけずにいますショボーン



夏に絶滅したかもしれない悲しい
と思っていた
パープルヘイズ
新玉つづりの隙間に生き残りをみっけ口笛

玉つづりと新玉つづり
葉の先が丸っこいのが新玉つづり(ビアホップ)


葉が細長いのが玉つづりなんですね〜
合ってるよね?






       白鳥座 

これが2019年11月
写真が残っていました



     現在
時折可愛い花を付けます
 




本日のお酒日本酒


      作

仕事の相棒
リっちゃんがお伊勢さんにひとり旅に行ってきた時のお土産

伊勢志摩限定醸造
アルコール度数が13
飲みやすくて軽い感じで
スイスイ飲めちゃうやつ




マコモダケってのを買ってみた 
皮を剥いて
丸茄子と一緒ににんにく塩麹で炒めて
醤油麹で味付け
ビール🍺お酒にも合います音譜音譜



今日は22時に仕事から帰ってからのぉ
また夜釣りに出掛けます🎣
いい釣果を報告出来たら嬉しいなぁ飛び出すハート



本日も読んで頂きありがとうございましたお願い