気が付いたらポーン





ブログを書き始めて

1年が過ぎてましたびっくり



多肉に取り憑かれて2年


多肉の話をする人が居ないからって

始めたんやけど…

どうもショボーン人見知りな為

皆さんと楽しく会話が出来る迄には至っていませんがプンプン

 

ここで素敵な多肉を毎日見れるのは

めっちゃ幸せな事キューン 


そして「いいね」

を押して下さりありがとうございます飛び出すハート

ものごっつう励みになっておりますお願い






2年目の夏を越しかけてます音譜

(まだまだ油断は出来ないですがびっくりマーク) 


私にしては1年目の

去年の夏より☆になった子が

少ない様な〜

気がする〜

(そう思いたいだけなんかもしれへん)




去年は

お迎えするって感じではなく


「収集」


お高い苗は価値が解らず

手頃な子を

そして名前のない子を集めていた


そんな夏でしたハイビスカス


☆にしてしまった子は数知れずえーん

だけど

その数だけ学んだつもりウインク

まんまやなぁ〜

って多肉達に言われてる気がするプンプン



今年はうどん粉病やダニ被害などにも

遭遇

対処の方法も学んだし




来年の夏は扇風機を導入して

多肉達に風を送りたいびっくりマーク

そんな環境作りをこれから出来る様に

お仕事も頑張らないとあかんあせるあせるあせる





そして

植え替え真っ只中

まとまった時間が取れないから

いつもの仕事前のタニパトが

今は植え替え時間になってますが

ぜんぜん進んでへんえーん



今朝はハオルチアの植え替え
植え替えなくても良さそうなのは
パスしてもこれだけあったびっくりマーク

職場の人にハオルチアの魅力をアピールして
嫁に貰ってくれることに照れ


名前はわからへんけど
以前成長点が家出した子を紹介した時の子株が大きくなってきた目がハート
爪も赤くて可愛くなってきてる飛び出すハート

成長点は家出したまま

だけど
これはこれで
ええ感じラブラブ



レッドベルベット
夏にパッカン状態で
このまま紅葉したら💦💦💦
どないなるねん驚き
って思っていたら

少し
しまってきたように見えて
ちょっと安心
だけどあのジャムってる姿になんねんやろうかぁ!?はてなマーク




明日は仕事終わってから

釣りに🎣

旦那さんの会社の人が3人

(人見知りの私は不安ショボーン)

現地集合の予定


どんな釣りになるかなぁ〜

また釣果報告しますねふんわり風船ハート



本日も読んで頂き

ありがとうございますお願い