岡山倉敷市にて婦人科系疾患改善の鍼灸温活サロンsalon36.8℃ ロクドハチブをしています。
鍼灸師のatsucoです。





ある日、突然、膣にお湯が入りました。

お風呂から出たら何かが足元に向けて
たら〜り…お湯がたれていた。
どこから?と思ったらからだった
今までこんなことはなかったのに
どうしよう…
こんなことで病院にも行けず
かと言って誰にも相談も出来ず…

どうしたものかと
私のところにご相談に来てくださった
50代 既婚 Tさん。





色々お話しをお伺いして


もう生理はなくなって

更年期症状も以前より少し落ちついてきて

ホットフラッシュなどは最近

少なくなってきた。

疲れやすかったり

体が重かったり

冷えやすかったりはあるけど

それくらいかな〜




最近目も乾燥したり色々なところが

乾燥するな〜と思ってはいたが

とくに性交痛もなく

旦那様とも月一回ペースで性の営み

もある。




その矢先に膣からお湯がでた。

正直びっくりしたし…なぜ私が? 

ちょっと聞いたことはあったけど

まだまだそんなことないって思っていた。

今お手入れなどをしているかとお伺いしたら

していないとのことだったので





私からのアドバイスは


①膣ケア

(デリケートゾーン専用ソープで洗い、お風呂から

出たら外陰部を良質なオイルで丁寧に塗ってケアする。)

※ご自分の膣をまず鏡などで見て触れてから

行うようにしてください。


②骨盤底筋のトレーニング 



出来るようになったら

プラスして


・膣内にヨニピチュ

・エッグなどを使った膣トレーニング

・セルフプレジャー

 




などをはじめましょうと

順を追って少しずつ

確実にやっていくことで入らなくなります

安心してください大丈夫です😊✨

それどころか!膣ケアを真面目にしはじめる

と思ってもいない副産物に沢山出会えます🥰






【 効果 】

・免疫力のアップ

・肌の保湿力が高まる

・アンチエイジング効果

・膣内の締まりや弾力感のアップ

・幸福ホルモンの分泌も活発になり

 外見、心ともに元気になり輝く

・細菌性膣炎、膣カンジタの予防

・尿漏れ、子宮脱予防



とお伝えしたら…






今では

膣ケアから始まって

ヨニエッグを購入されて

出来る時にはしています。とのことです😊✨


   





他にも

・尿漏れ

・性交痛

・膣の匂い

・性のお悩み


などなど




ほかでは話せない…

でも悩んでいる…

お友達同士でも語れない性のお話しや

膣ケアandセルフプレジャーのお話し

膣にお悩みがある方は

相談会にいらして下さい。

お会い出来るのを楽しみに

しております☺️✨





【人に言えない秘密の子宮、膣、性に関する秘密の悩み相談会】




■オンラインZOOM

■30分

■マンツーマン

■無料

■5名





お申し込みは

公式LINE登録後


LINE登録は下の👇バナーをクリック♪

友だち追加

「 相談会 」
とご連絡ください☺️