今日は池袋観劇を二作品。

一つ目は東京芸術劇場シアターウエストにて、RISU PURODUCE vol.26「ぼくはだれ~取調室での攻防」千穐楽観劇。

終始緊迫した空気の中、ピアノ線を渡るような細やかで凛としたお芝居に、
客席も物音ひとつ立てず、息をするのも憚られるような緊張感。

私もリスプロ三部作、これでコンプリート。
「ぼくはだれ」「ゼロ番区」「シロとクロの境界線」

ひとつの芝居を観て他の二作品を想い涙するという、壮大で贅沢な創り。本当に良かった‼️





そして、STRAYDOG produce「絶叫」をシアターグリーン box in box Theatreで。



こちらは歌とダンスと物語が畳み込まれるスピードと音量で展開していく派手なお芝居。


脚本がとても面白かったから原作も読んでみたくなりました。


朗読劇で御一緒した円谷優希ちゃんすごーく頑張ってたな~✨とてもよかったです!

そしてブロードウェイバウンズさんの舞台で御一緒している田島ケンタさん、芝居にダンスにご活躍でした!



あまりにテイストが違う二本のお芝居だったので、振り幅すごい観劇の一日となりました(笑)