長らく県外の人お断り感満載だった宮崎県も、今は県がPCR費用をもってくれて、県外との行き来もだいぶ緩和されてきたみたいですね。


それでも県外の人間と接触すると、病院受診や介護サービスが受けられなくなってしまうのはまだ変わらないようで、唯一それを回避出来るのが陰性証明書付きの来訪。



私も空港でPCR受けて、陰性証明書をいただいての、宮崎来訪。

この費用を宮崎県が負担してくれるの!素晴らしいサービス!ありがとう!宮崎県!





実家が地方とか、遠距離介護してる方とか、家族が病院や施設にいらっしゃる方とか、これまではもちろん、まだまだ大変な日々が続いていると思います。本当ね、辛いですよね。お察しします。



12月の空港、

なんか好き♡