仙台でのお仕事が終わったので、
おそらく人生3回目の仙台だけど、これまで一度も観光したことなかったので、「らーぷる仙台」という観光巡回バスに乗ってみました。


私こういう観光地の乗り物大好き!
目的地への移動だけでなく、観光案内までしてくれて、車窓から街を知る。ほのぼのゆっくり観光できますよね。こちらは1ライド260円でした。1日券の方がお得だったな~。



伊達政宗公が眠る「瑞鳳殿」。

「御霊屋」だけに、瑞鳳殿に登る坂下あたりは住所も「霊屋(おたまや)下」なんですね!

城下町らしい地名もあちこちにあり、伊達政宗公への愛と忠誠が深い街だなあ、と。





これ観たかったんです!


仙台城跡の伊達政宗公騎馬像。美しい!


大河ドラマで一番好きでした!特にN響のテーマソング!最高だった!





「青葉城」からの美しき街並み。



本当に綺麗なところですね。





仙台といえば、「ずんだ」です。
ワタクシ枝豆は大好きですが、ずんだはあんまり・・・とはいえ、せっかくなので「ずんだシェイク」を試してみましたが・・・お、おおう、やはりブツブツする・・・。




行列並んで牛タン。


美味しい!



今まで食べた牛タンの中でも、もっともプリプリ弾力ある牛タンでした。塩優しめなのも牛タン本来の味わいが楽しめてよかったです✨



あっという間の仙台観光。
次は地元の方におすすめされた松島にも行ってみたい(*^^*)