金のしゃちほこさんから「トウモロコシごはん」のレシピ教えてほしーとのリクエストいただいたので、

ほんっと簡単なんだけど、覚書的に・・・☺️

ほかにも渡邊77さん、あおぞらさん、BlackCatさん、マイケルさとネコさん、アイルトンさんもトウモロコシごはんへのコメントありがとうね。

 

R-34さん、私はSTAUB鍋を使っています(^▽^)/

お鍋で炊くごはんおいしいよねー音譜

 

 

 

【トウモロコシごはん】

 

ごはん 2合

水(炊飯用) 適量

トウモロコシ 1本

バター 大さじ1

塩 少々

 

とうもろこしは芯を残して実の部分だけ包丁でカットして、

お米、トウモロコシの実、塩少々と、トウモロコシの芯も入れて、

普通の水分量でご飯を炊く(炊飯器でもお鍋でもOK)

炊けたら芯を除いて、バター投入!

 

以上

 

 

簡単ですいません

・・・・笑

 


image

 


お醤油ちょいとかけても美味しいんですよね~(*^^*)


私もまた作ろー(^▽^)/