Twitterで先にお知らせさせていただきましたが、

太宰治の小説「斜陽」の映画化が決まり、

昨日の「桜桃忌」に、

映画「鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽」制作発表がありました。





昨日は太宰治の誕生日であり命日でもある「桜桃忌」。


主演の宮本茉由さん、上原の妻役の白須慶子さん、上原を取り巻く女のひとり、女給みわ子役の私の3人で三鷹・禅林寺での太宰治の墓参後、

上原役の安藤政信さん、近藤明男監督と、

制作発表記者会見へ。





私としては地元三鷹での記者会見になんだか不思議な感覚でした(笑)




でも地元で映画が撮れるのは嬉しい限り。





クランクインはもう少し先ですが、

いい作品になるよう頑張ります。



お楽しみに✨✨✨