大阪教育大学体育会サッカー部にいる、ミモこと村瀬大輝のブログ
 
 

 

 

 

中学1年生の時に、京都の強豪チームから移籍してきた大輝。


ものすごく頭が良くて、勉強ができるのはもちろん、「場を読む」力が格段に長けていて、

「いま何をすべきか」「いま何を求められているか」を瞬時に判断して「意図」をつかむことができる、中学生とは思えない洞察力と理解力を持っていた選手。

 

しかも超イケメンw。

 

チームの取材に来た女性記者さんが「あの子はなんなのですかドキドキ!?」と、虜になるほどw。

 

 

 

恵まれたサッカーセンスにあふれながら、故障が多く、 怪我やリハビリの期間が長くて、

素晴らしい能力を持っているのに、試合に出られるどころか満足に練習できないことも本当に多かった。

 

なのに、その間も、けして腐ることなく、後ろを向くこともなく、

準備や後片付けも、いつも誰より先に気づいて淡々と行い、

監督が発する言葉は一言も聞き逃さないというまっすぐな瞳で、

試合に出ている子たち以上に、戦術や監督の意図を汲み取ってた。

どんなときもはにかんだような笑顔をたやさずに。

 

行動までイケメン(笑)! ←あ、もういいですか(笑)?

 

 

 

だから最後の最高の舞台、高円宮杯全国大会。

 

みんなの記憶に1番残るあの瞬間に、ゴールを決めたのは大輝。

 

私は神様はホントに見てるんだなって思った。

チーム最後の試合で得点を決めたのは、ずっと怪我に苦しんだ大輝と、ずっとレギュラーには入れなかったリョウの、二人の連携プレイだったから。

 

 

しかもこれだけサッカーばかりやっていたのに、

高校はなんと勉強の特待生で、超有名校に「どうしても来て欲しい」と熱烈に請われて特待入学(笑)。

 

進学までイケメン(笑)!なんてことだ(笑)!!

 

 

 

 

大学では、怪我がまた大輝を苦しめているのだけれど、

 

私が大輝に贈った、私自身も信念にしてる言葉を、覚えていてくれて本当に嬉しい。

「Show must go on」

 

 

私も彼から学ぶことがたくさんある。

神様は絶対見てるって、大輝が教えてくれたから。

 

立ち上がることが大切なんじゃなくて、

そもそもひざまずかないんだよね。どんなときも。大輝は。

 

そこがあなたの素晴らしいところ。

 

 

これからの村瀬大輝への応援、どうかよろしくお願いいたします!