今日は「熟女会議(仮」の3人で、「オトナの社会科見学」。
 
 
皇居です!!
 
皇居の一般参観に3人で参加しました。
 
 
皇居は宮内庁の職員の方の案内を伺いながら、皇居内を散策できる一般参観ツアーがあるんですね。
 
 
私たちは事前申し込みをして伺いましたが、当日参加もできるそうです。
 
皇居桔梗門にて所定の手続きを済ませ、窓明館で説明を伺い、
富士見櫓、蓮池濠、宮内庁庁舎、お正月の一般参賀の宮殿東庭、伏見櫓、二重橋など、約2キロのコースを1時間ほどかけてまわります。

 

 

 
お天気も最高で、皇居の素晴らしい緑の中を歩いているだけで、気持ちも晴れやかに。

 

 

 

 
 
こんな素敵な皇居一般参観があるなんて知らなかったー(*^_^*)
 

 

空が広いよ。

 

 
この3ヶ月の日々を思い、
気持ちも新たに清らかに、
すごくいい時間が過ごせました。
 
 
 
そして、
和田倉噴水公園のカフェレストランから、美しい噴水の向こうに皇居を眺めながら遅めのランチ。
 
こちらパレスホテル直営なんですね!
カレー美味しかった!
 

 

 

 

 

 

大好きな3人で、いい時間が過ごせました。