甘いもの、大好きですが、
ケーキより和菓子が好き。


こちらは浅草、芋ようかんで有名な「舟和」のあんみつ。
大混雑の浅草ど真ん中にありながら、落ち着いていただける穴場な甘味処。



こちらは池袋「三原堂」のあんみつ。
フルーツたっぷり!
懐かしさ満点のあんみつ。



でも一番好きなのはやっぱりシンプルなおぜんざい。

もちろんつぶあん派なので、おしるこよりおぜんざい派。場所により田舎じるこっていうのかな?
このネーミングの区分けが知りたい。

白玉より焼き餅の香ばしさが好き。


関西は丸餅の煮餅だけど、東京は焼いた角餅ですね。


そろそろかき氷が楽しみな気候になってきましたね(*^^*)