現在上演中の、帝国劇場「1789 バスティーユの恋人たち」。

初日明けるやいなや、帝国劇場初出演である三浦涼介くんの評判がとんでもなくすごくって、連日劇評やSNSが「三浦涼介祭り」。

これは観ておかなければならぬと急遽観劇。


三浦涼介くんは、私も大変お世話になっている三浦浩一さん、純アリスさんご子息。


2幕目のオープニングの、涼介くん演じるロベスピエールのナンバーからラストまで、
アンサンブルのダンスも素敵で全体を観たかったのは山々なんですが、
ワタクシ涼介くんしか観ておりませんでした(笑)
いや、ほとんどの観客がそうではなかろうかと(笑)
目を奪われるとはまさにこれ。


三浦浩一さん&純アリスさんの出身劇団である東京キッドブラザーズの名作で、昨年三浦浩一さんと次男の孝太くん、三男の涼介くんと、浩一さんアリスさんゆかりの作品で親子共演を果たされた舞台「失われた藍の色」の時もそうでしたが、

まあ、立ち姿から歌からダンスから、
とにかく素晴らしい。
そしてとにかく美しい。


すでに人気俳優さんではあるのですが、
ミュージカル界にもスター誕生ですね。


久しぶりのガッツリなミュージカル観ました。