日本テレビの名ディレクター、土屋敏男さんが萩本欽一さんを追った映画。
「We Love Television?」


{E6F38AD2-54DC-48A0-8288-95CA63E27936}

本当にいい映画だった。

クリエイターにとってこの映画は胸が痛いくらいの熱情。


萩本欽一さんの茶の間を包む柔らかな空気からは想像できない、狂気とも言えるまっすぐな情熱。

そしてそれを追う土屋監督の、萩本欽一さんに対する愛と敬意と畏怖ともとれる憧れ。

どちらの熱情にも、
身が引き締まる思いでした。


作品中の次長課長・河本さんが流す涙に、
その恐怖と不安と思い切りとやりきった想い、
そして河本さんの才能に、私も涙しました。

本当に素晴らしかった。


上映後は土屋監督にご挨拶。
坂本ちゃんを「電波少年」でスターダムにのしあげたのはほかでもない土屋監督ですね。

{DB5BCEDA-FD99-46E6-8C52-41C35B2B8CF0}

いい映画を観ました。


作り手には小さな痛みすら憶えるこの情熱に感謝です。