弾丸Los Angeles一人旅!
 
一日中頭をフル回転させているみたいで、
毎日日が沈む頃には思考停止。
「眠る」というより「落ちる」という感じだったけど、
これも経験。
 
実はLos Angelesは3回目だと思うんですが、
 
初めては「トゥナイト2」のロケの、L.A.1泊3日という超ハードスケジュール。
このロケでは、映画監督のスピルバーグ、ディズニー製作トップのカッツェンバーグ、レコード会社CEOのゲフィンの三者が作った映画会社「Dream Works」の取材で、日本のカメラが「Dream Works」に入るのは初、しかもカッツェンバーグの独占インタビューまで撮らせていただいた(しかも私がw)という、今思えばものすごい経験となる取材をさせていただいたわけですが、こんなすごい体験なのに、ハード過ぎてほとんど覚えていないという残念さ(笑)。なんだよ、私(笑)。
 
2回目は写真集のロケだったかと。
私の写真集至上ありえない贅沢をさせていただいた写真集「surrender」ですね。撮影日数、2週間。Los Angelesだけじゃなく、メキシコのLos Cabosまで行かせていただいた、制作費だけ考えたらぶっとびの第一位の写真集でした(笑)。
 
 
そんなわけでどうしても仕事で行くと記憶が曖昧になるのですが、
今回はアメリカの物価の高さにヒーヒー言いながら、そして「観光客だからって容赦しないわよ」という英語のスピードに、文字通り涙を流しながら、なんとか生還して参りました。
 
あー。吉牛食べたい。
なみぎょくで。