海洋学者のマック永田先生の富士宮豪邸で、
マック先生のお料理と富士山を愛でる会!




季節ごとに何度もお邪魔させていただいていますが、今回は11月末とは思えない格別なお天気で、前日の雨で澄んだ空気に映える富士山も最高でした❗




マック先生の弟さんの栽培された落花生が、作り物かと思ってしまうくらいに大きくて艶々ぷくぷくで、
茹でピーナッツでいただきおいしかったー❤

カキのアヒージョに理想的なバーベキュー、東伊豆のとれたてサザエも最高。


マック先生と私が出会った「ふうふうごはん」という番組でレシピを教えていただいた、マック先生特製鯖スモーク。


イカに伊勢海老のお刺身、
そしてミンククジラのお刺身❗
ミンククジラうまー❤
こんなに美味しいなんて感激❗


暖炉の明かりと一緒にマック先生のクジラ談義を聞きながら(しかもクジラ食べながら)、贅沢な時間❤


本当に暖かかったので、暗くなるまで富士山見ながら皆様とおしゃべりできましたよ。





朝ごはんはこちらも特製のきのこごはんにきのこ汁。

温泉で朝風呂を満喫して、
富士宮浅間神社を参拝して富士宮焼きそばも。

あー大満喫!

マック先生、いつもありがとうございます✨