こんにちは、アツコです

 

 

 

先日、お隣のママさんが

家の裏に生えている蕗を収穫して

 

 

 

 

私に分けてくれました

 

 

 

丁度、冷蔵庫が空っぽで

また、野草でも摘んで天ぷらにしようかと

 

 

 

思っていた矢先でした・・・

 

 

 

 

 

 

りっぱな蕗なので、

葉も佃煮にできそうです

 

 

 

こうやって、ご近所に助けられながら

私は生きています

 

 

 

「困ったら、生活保護受ければいいさ!」

そう言ってくれるママ・・・

 

 

 

でも、もう少し

自力で頑張ってみようかと思います

 

 

 

 

 

ありがとう!

 

 

\私も体験済み❤素敵な沖縄リゾート/

 

 

 

 

 

\お得な48本身体にも良いね❤炭酸水/

 

\人気天然水富士山の水/

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する