こんにちは、アツコです

 

 

 

私は、以前ほぼ毎日

アルコール摂取をしていました

 

 

本格的に飲み始めたのは30代になってから…
 

 

 

仕事帰りに居酒屋に寄って

ジョッキ生を1杯~2杯

 

 

 

 

居酒屋に寄らない時は、

家で缶ビール

 

 

 

会社に届いた中元やお歳暮を

お局様とふたりで山分けだったので

 

 

 

ビール・発砲酒には困らなかった

酒類黄金時代

 

 

 

不動産の営業時代は

持ち帰り仕事があったので控えてた時代

 

 

 

介護時代は再び、毎日飲み復活!

 

 

 

そして、気がつけば60歳

お金がない・・・

 

 

 

ビールや発泡酒を買うお金があれば

食材や猫の薬代が優先

 

 

 

それに、毎日飲みたいと思わなくなったよ

その代わりにお茶を飲む爆笑

 

 

 

 

 

結局、お酒が

そんなに大好きでもなかったってこと・・・

 

 

 

習慣的に飲んでたり、

エネルギー補給、ガソリン的に飲んでいただけ

 

 

 

nosh(ナッシュ)

 

 

父方の祖父は完全アルコール中毒だったショボーン

 

 

 

母も胃ろうになる前は

毎晩日本酒2合飲みの酒好き

 

 

 

末の妹も完全アル中・・・

 

 

 

よかった!

へんなところが似なくって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する