こんにちは、アツコです

 

 

 

 

 

 

 

100円ショップで偶然見つけたレア?な

鯖のトマト煮なるもので

美味しいやつを作ってみるよ爆笑

 

 

 

 

 

 

 

開けた途端に、

とっても美味しそうな匂い~ラブラブ

 

 

 

ペロリと味見してみたら、

あっさりしていて美味しいw

 

 

 

 

このまま、食べちゃいたいのを

グッと堪えて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

暗くなった外に出て、

先日植えた、パセリをちょっぴり収穫・・・

 

 

 

外は、既に夏の虫のような音が音譜

蚊も飛んでるしwww

 

 

 

 

 

まずは、暗い中を収穫したパセリを

 

 

 

 

みじん切りにしていくよ!

 

 

 

 

 

なるべく、細かくタカタカ・・・

 

 

 

 

 

 

お次は、ニンニクをみじん切り

 

 

 

 

 

大き目なフライパンで

パスタを茹でて~

ちょいと固めのアルデンテお願い

 

 

 

 

 

オリーブオイルで、ニンニクを炒め

香りづけ~

 

 

 

 

 

 

鯖缶をドバ~っと全部入れ!

 

 

 

 

 

 

コクを出すのにバターも少々・・・

 

 

 

 

 

 

美味しいソースにパスタを投入!!

 

 

 

 

 

 

パスタにソースをからめて、

水分を飛ばすよ

 

 

 

 

 

 

クリーミー感も欲しかったので、

チーズも少々、

 

 

 

 

 

 

ブラックペッパーもゴリゴリ・・・

 

 

 

 

 

 

お皿に盛って、パセリをパラりで

 

 

 

できあがり!

 

 

 

いただきま~すクラッカー

 

 

 

 

 

 

鯖のトマト煮は、全然生臭くなく

ソースは少しトマトの酸味が効いている

 

 

 

今回は、1缶で1人前にしたけど、

少しトマト缶を足したり

ケチャップを足したりして

 

 

 

 

2人前にもなりそうニコニコ

 

 

 

 

 

 

自画自賛しちゃうけど笑

 

 

 

変な専門店のパスタより

美味しいと思ったよラブ

 

 

 

 

もし、100円ショップで鯖のトマト煮があったら、

是非!お試しをウインク

 

 

 

 

では、またね~

チャオチャオ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する