こんにちは、アツコです

 

 

 

 

今日は『お金の黄金法則』のお話しをします

 

 

 

これを実行すれば、だれでも

夢のようにお金が増えるそうですよ!

 

 

 

黄金

字を見るだけでもテンションが上がりますね!

 

 

 

(´∀`*)ウフフ、

と、言っても

あるyoutubeの受け売りなんですけどね

 

 

 

どうしてもお金を増やしたい私としては

飛びついてしまった次第ですチュー

 

 

 

次の3つの項目をご覧ください

 

 

 

【黄金法則】

1.できるだけ収入を増やす

2.支出を見直す

3.余ったお金で安全な投資をする

 

 

 

 

1~3を毎月繰り返すだけだそうです

 

 

たったそれだけ!

 

 

何だか当たり前のことのようで、

調子抜けしましたが、

 

 

 

これを真剣に取り組む人とそうでない人で

差が出るのでしょうね。・・・

 

 

 

1、できるだけ収入を増やす

 

私の場合、これ以上仕事を増やせば

健康を害すと思います

 

 

 

早朝3時間の荷物の仕分け業務と

コンビニのパート

 

 

 

実際、コンビニのパートは

他のスタッフの急な休みの穴埋めや

早出の要請もあり徐々に濃いパート生活になっています

まぁ、その分収入は増えてますが・・・

 

 

 

2、支出を見直す

 

今現在もかなり切り詰めた生活をしています

 

 

ただ、コンビニの期限切れ食料で多少、

食費が多少助かっていますが・・・

 

 

こちらも続けると

健康を害ので、ほどほどに・・・

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

そして、インターネットのプロバイダを

格安のものに変更すれば少しは節約になるのかな?

 

 

現在、プロバイダは地元企業のです

スマホは楽モバイル

 

 

その楽天のプロバイダですが、

楽モバとセットだと1年無料だとか?

これはお得ですよね!

 

 

 

あっ!そうそう!

楽モバですが、

私誤った知識で数か月損をしていました

 

 

 

常にWi-Fiをオフにし、

楽モバの通信だけを使うようにしてたんです

 

 

 

楽モバもそう推奨していますし、

そのほうがお得だと信じてしまって汗うさぎ

 

楽モバは

 

3GBまで-980円(1,078円税込)

20GBまで-1,980円(2,178円税込)

無制限-2,980円(3,278円税込)

このような料金形態になっております

 

 

 

当初、ショートメールのみで

ほとんど通話をしないので0円で済むくらいの認識

 

 

 

実際使ってみると、

自分ではGBを意識して押さえようとしても、

 

 

 

バックグラウンドでアプリなど更新されると

あっというまに3GB超えてしまいます

 

 

 

そして、ちょっと通話をしただけで

20GB以上になってしまうのです

コワイですよ!

 

 

nosh(ナッシュ)

 

 

今回、使わない家電話の

インターネットオプション(月500円)と

ナンバーディスプレイ(月400円)も止めました

 

 

 

税込みで合計約1,000円、

年間で12,000円ほど節約することができた~

 

 

 

電話の解約設定に来た人

(プロバイダの外注の人)に

 

 

「私はスマホのWi-Fiを常にオフにしてる」

と話したら

 

 

「スマホを使う時、Wi-Fiは無料だから繋がる場所ではWi-Fiを使ったほうがいいですよ」

 

 

晴天の霹靂!目からウロコ?

 

 

 

その人に教えてもらわなければ、

モバイルの通信を使い続け、

 

 

年間にすれば2万円以上

損をしていたことになります!

いや、もっとかな?

 

 

Wi-Fiにしてから使用GBが増えていないので

年間3万円以上です

 

 

無知って怖いですよね!

ちょっとした意識改革で通信費だけで

年間4万円以上の節約

 

 

 

食費などは

今までも工夫しながら無駄のないように頑張ってきました

 

 

今は職場のコンビニで期限切れの

お弁当・おにぎり・サンドイッチなどもらうので

随分と節約になっています

 

 

 

しかし、食費の節約分、

外で働くので『しまむら』でTシャツくらいは購入します

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

あと、節約できるところは

今度別の記事でお話しする予定ですが、

 

 

 

町内会費と赤十字代

 

 

町内会費は年9,500円 赤十字代年500円

 

 

こちらもやめようと思っています真顔

 

 

 

理由は今度詳しいお話しをさせて頂きます

 

 

 

あとは、テレビの有線代(地デジ・BS) 年21,780円

 

 

 

母はテレビを見ていましたが、私はほとんど見ません

 

 

 

テレビを利用するのは大型モニターとして

amazonビデオを視聴する時くらい

 

 

母はもういません、

テレビの地デジ有線も解約することに・・・

 

 

 

今回、ちょっと見直すだけで

年間7万円以上の節約ができました

 

 

 

自分では

今までも無駄のない生活をしていたと赤ちゃんぴえん

 

 

でもね、

こうやって改めて意識すれば、

まだまだ節約できることはありそうです

 

 

 

小さな無駄でも年間にすれば大きい!

 

 

 

3、余ったお金で安全な投資をす

 

 

では余ったお金はどこに投資するの?

 

 

 

それは『インデックスファンド』がお薦めらしいです

 

 

 

では安全投資と言われる

インデックスファンドが本当に安全なのでしょうか?

 

 

最近、私が注目しているNISA(ニーサ)と

インデックスファンドって同じなの

違うの?

 

 

 

じつは、注目してるだけで、

何の知識もないのですよw

 

 

 

私は小心者ですから、

気軽に投資をしなさいと言われてもちょっと心配滝汗

 

 

3に関してはyoutubeの受け売りではなく、

自分なりに調べ倒さなければ!

 

 

 

扶養家族も増え、

自分だけの人生ではなくなりました

 

 

 

未来のアツコの為に、腹ペコにゃんこ達の為に、

無い知恵を絞り、

やれることは何でもトライしてみます!

 

 

 

経過はまたお知らせします

 

ここまで読んでくれてありがとう

 

また、遊びにきてね~チャオチャオ♡