こんにちは、アツコです

 

 

 

 

 

私は季節を問わず、カルピスを

よく飲んでいます

 

 

 

 

 

行きつけの激安スーパーでは

値上がりしましたが、どうにか200円台で

購入できます

 

 

 

1本で15杯分あるので、

へんなジュースよりお得で、しかも

乳酸菌がとれてお腹も嬉しラブラブ

 

 

 

 

そのカルピス

気が付けば、いつの間にか

ロゴが変わってた驚き

 

 

 

 

 

 

いつから、この子はいなくなったの?

 

 

 

私は子供の頃からこのシンボルマークは

キリンさんだと思ってた笑

 

 

 

 

内臓脂肪が減るダウンカルピス

 

 

 

今は可愛いロゴもいなくなって、

至って普通のパッケージデザイン…

 

 

 

 

いつからか容器も

瓶からペットボトルになって、

 

 

 

気軽に購入することができるように

なったねビックリマーク

 

 

 

 

また、昔話になってしまうけど・・・

 

 

 

 

カルピスって昔は高級品だった記憶が・・・

 

 

 

 

伯母の一人が運送屋に嫁いでいたので、

お中元のおすそ分けで、

よくカルピスの詰め合わせをもらったよ爆笑

 

 

 

 

それでも、

1年に1度、飲めるか飲めないかの

貴重なカルピス

 

 

 

 

今は、いい時代だね~音譜

激安スーパーの入り口に

山積みされて気軽に買えるね!嬉しいね!

 

 

 

まあ、爽やかなパッケージデザインだけどね

 

 

 

やっぱり、昔のあの子がよかったなショボーン

 

 

 

 

 

ここまで、読んでくれてありがとうですラブラブ

 

また、遊びにきてね~チャオチャオ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する