子供達がだいぶ大きくなってきて

数日間のお休み、おじいちゃんおばあちゃんのところへ…✈️(何事も経験&練習♡)


私は商品リサーチ&美容旅へ…✈️

発案してくれた家族に感謝♡

子供達も私も飛行機はマイルで✨


コロナで使う機会があまりなく、増えていったマイル。

私のJALマイルは期限を迎えるものもあり、ギリギリ使えました爆笑


13年以上ぶり!?のSeoul。

金浦空港から、一人ドキドキ初めて地下鉄(9号線)で江南方面へ⭐️およそ30分!?


ソウルの地下鉄ってこんなに便利なのねびっくりマーク


金浦で人の流れにあわせて「WOWPASS」と言うものを買ったよ!外貨両替されてキャッシュカードのように使えるもの。

日本円持ってきて機械でこれに入れておき、クレカのように使えます。銀行や両替所よりもレートが良いんですってグッド!

(予算決めておくと使いすぎる必要ないね❣️)


しかし、T-moneyには別途チャージが必要みたいで、電車乗るのに使おうとしたら止められて、またウォンを別途チャージしました🤣(そのうちアプリの中で出来るようになるかなぁ…)


私はプレスティアのグローバルパス持ってるから…

Tmoneyだけでも良かった説。笑

でもWOWPASSに入れる方がレートは良いかな⁉️


⬇️

WOWPASS登録こちらから♡

(紹介コードあり)




金浦空港から9号線に乗って🚃いざ!

江南方面へ…♡



電車やバスやタクシーはもちろんビックリマーク

あちこちでちょこちょこ買うのにとても便利でした😆❣️


ゴロゴロ引きながら、高速バスターミナル駅地下街へ立ち寄り…

無事に友人に会えてホッ😌


長年お世話になっている初期美魔女の真理さん✨



後から、ホテルは9号線のシノムニョンが近いと知り…荷物預けてからフラフラすればよかったと後悔笑い泣き


記憶残しのため、韓国記録しばらく続けたいと思いますパー