本日もご訪問有難うございます⭐︎
 
冬は…真っ暗な中、お弁当作りに頭を悩ませている、子育て奮闘中の松藤あつこです🍱
今日の朝は天気もイマイチ・・
子供達を送り出してから、clubhaouseで皆様の元気な声を聞いて元気もらいましたラブラブアップ言ってみたかったw)
 
しかし寒いですね・・・
 
昨日も公園遊び見守りながら、凍えました雪雪の結晶

 

なるべく温かいものを食べさせてあげたいほっこり

母心ラブラブ今使っているお弁当箱を紹介させて頂きます。

 

長年お弁当作り続けてるのに成長はしないのですが・・・笑い泣き

 

 

 
⬇️ご飯だけ温かいままでおかずは冷まして、ケースで小さくまとまるから、持ち歩きに便利です合格
しかし色々おかずを詰めるのは面倒な時がある・・・笑い泣き
 
そんな時は!こちらで丼ものやカレー、ハヤシライスなど持たせていますカレー
沢山作った時に小分けして冷凍しておいたりしてデレデレ
 

 

そして、最近はスープジャーデビュー!!

沢山のスープジャー比較サイトを見て悩みに悩み、こちらを購入しましたビックリマーク(ターコイズブルー!?に惹かれましたラブラブ

 

スープジャーもすごく便利で、具沢山の汁物を持たせられるようになりましたナイフとフォーク

プラスおにぎりぐらいでも良いのですが、、潰れないように容器も必要だったり・・・スープジャー➕普通のお弁当箱だと多すぎたり、デザート容器じゃ小さかったりして、ジップロックコンテナに入れたりしていましたDASH!

 

で、、、先日IKEAに行った時に、一つだけぽこっと置いてあったこのタッパー!

 
 
即買い!!(298円!だったと思います。)
 
サイズがちょうど良くてラブ
下にご飯を敷いて、ミニ乗っけ弁お弁当
 
今日はスープジャーにチーズ乗せ玉ねぎたっぷりドライカレーを持たせて、デザートケースに唐揚げ、ブロッコリー、胡麻団子、大学芋〜〜〜
 
って、写真撮る余裕などない月曜朝でしたニヤニヤ
 
明日は何持たせよう・・・とブログ回遊しようと思いますラブラブ
 
今週も頑張りましょう爆  笑
 

 

☆松藤あつこ☆のmy Pick