金澤ゆうさんがプロデュースしたTOCCOのエプロンが届きましたので早速~ラブラブ

エプロンしないことが多いのですが、、、可愛いエプロンするとあがりますねアップ

photo:01



成城の同級生とわいわいお料理しながら女飲み音譜


暑いからアジア料理にはまってる今日この頃ですドキドキ

はまってるサラダ☆キャベツの千切り大量、人参細切り、紫タマネギスライスに、蒸し鶏裂いたののっけて、ドレッシング(ナンプラーとレモン汁同量にそれより多めのお砂糖をまぜて、お水でちょうどよく薄めたもの)をかけて、フライドオニオン、クラッシュしたピーナッツをオンラブラブ

スイートチリソース混ぜても★
パクチーが手に入らなかったから、大葉の千切り乗っけました。


ランチョンマットもお揃いであるんだよ~~~☆

2枚しかないのだけど、、、置いてみました。

photo:02



ブロッコリーとカリフラワーと人参と海老のサラダはこのドレッシング+マヨネーズなだけで、雰囲気全然変わります☆

セロリが安かったから。。。塩昆布と混ぜて浅漬けにしました。

ヘルシーな野菜だらけ~~~~
でもワイン用に生ハム買ってきてくれましたラブラブ

しめは★

photo:03




器、逆配置写真ですが。。。

アサリと春雨のスープと豆腐ダレの冷や麦ひらめき電球

これ、簡単で美味しいですよ~

春雨スープは、アサリ砂抜きして、お鍋で油でネギの青いとこ炒めてお水足して煮てアサリを加えて、口あいたら春雨入れて、お塩、鶏ガラスープ、ナンプラー、お砂糖で味付けひらめき電球


冷や麦は、絹豆腐をフードプロセッサーに入れて、麺つゆ、ゴマだれ、すりごま入れて混ぜる。(ナンプラー足すだけでアジアっぽくなるよん☆)
ゆでた冷や麦と和えたら、何ともヘルシーなクリーミー冷や麦に☆
冷製パスタでも良いと思う音譜

かわいいエプロンでお料理向上アップ

TOCCOのサイトはこちら~~~~~

プレゼントにも良いねラブラブ

iPhoneからの投稿