更年期のホルモンバランスの影響のせいか、
眠れない夜が続いてます。

明日の朝起きれるかな?とか
寝ないと!早く寝ないと!
ばかり頭の中をぐるぐる…

今は開き直って
すっかり、
愉しむことにしました。

可愛いイラスト描いたり
本読んだり
歌を聴いたり
ユーチューブ見たり
ラジオ聴いたり
部屋の片付けしたり
お裁縫したり…
ヨガのポーズしたり
筋トレしたり
スクワットしたり
お香たいたり…

そんなことしてたら
ちょっと眠たくなったり

仕事中眠くて眠くてたまらないときも
あります。
そんな時は、
空き時間に
コーヒー飲んで
5分間から10分間くらい仮眠したり

帰宅して
シャワー浴びて
ちょっと眠ります。

今まで私は
無理ばかりしてたような気がします。

子ども達を優先に考えたり
主人に気を使ってばかりだったり
姑の言葉を気にしてばかりだったり
仕事でも
いつも優等生じゃないと
ダメだとか
自分のダメな部分を人にばれるのを
人一倍恐れて生きていたような気がします。

人にばかり
気を遣って生きてきました。

今までの自分の失敗したことなど
蘇ったりもする年頃ですが、

これからは、
まずは目の前の
今を濃く生きていきたいと
思います。