ここ10年来の残暑とか、、でもね、朝の風は心地よい、。

ベランダに出たら、風が心地よい、、ゆっくりと、季節は動いています。

 

昨夜も9時半就寝、起きたのが6時です。8時間30分の睡眠時間です。

ぐっすりとしっかり寝ました。

 

6時半です。ラジオ体操です。元気よくラジオ体操をしました。

 

体操が終わったら、コーヒーとカマンベールチーズで一息です。

 

 

今日の予定は、ハリ医者と買い物です。ビールが切れました。補充です。

 

9月6日 (金) 朝一番、10時に証券会社の担当者の訪問です。

 

ここんところ日本株の動きが荒っぽい、、それで顧客訪問に忙しそう、、です。

最近の株式の乱相場、特に日本株の下落、値動きが荒っぽいです。

 

でもね、ありがたいことに、私の持ち株はそんなに下がってない、、。

中には、注目株があります。山〇電気です。何年ぶりかの高値がついてます。

担当者も「売った方が、、」です。 即、売りました。大きな儲けです。

 

それから、今、相続税対策として、銀行から「遺言信託」を進められています。

彼には「相続士」の資格があります。検討してもらいました。

費用対効果を考えると「必要かな?」、私と考えが一緒でした。

 

午後から、れいかさんと聖書の勉強です。聖書には、私たちの生きる道しるべが記されてます。だから聖書を読むと落ち着きます。

人生論の本より、やさしく響きます。安らぎを覚えます。

 

 

夜はあんこご飯です。あんこが栄養満点のおいしい料理を用意してくれました。

ビールは、今もけんさんからの差し入れです。

 

今日はひろやんも一緒です。

ひろやんは妻の介護で苦労が続きましたが、妻が聖徳園に入所できて、彼も職場にも復帰できて落ち着きました。明るくなりました。

 

 

我が家に来ると、お父さんにお線香をあげます。

手を合わせて長いことお話を聞いてもらうのです。 

 

9月6日 (金)  体重53.5㎏、散歩はお休みです。