朝早くから、元気なセミの声です。

ほんの10日ほど前、東北旅行に出かけるときは、静かだったセミたちの大合唱です。

夏本番ですね。ジージージーと大声で鳴いてます。

 

 

大阪は、朝から暑いです。

セミのジージーに元気をもらって、私はストレッチにラジオ体操をがんばりました。

 

7月30日 (火)  夏本番です。朝からセミの元気な一日でした。

 

私は、「青森長期滞在の旅、7日間」の疲れもあって、ゆっくりとしていたかったんですが、用事が溜まっていきます。

 

夕方に歯医者の予約があります。あんこが車を出してくれます。

それに合わせて、用事をまとめ、片づけていきました。

 

夕方6時、あんこの帰宅です。出発です。歯医者からです。

6時半の予約です。月に1回の歯のチェックとクリーニングです。

先生の手入れのお陰で歯が20本以上も残っていたので賞状ももらいました。

 

 

次いで、買い物です。冷蔵庫の中に野菜がない、帰り道に業務スーパーへ、、。

おいしそうなタコやシラスがあった、ゲットです。

 

次は税金の支払いです。コンビニですませました。ここもすいてた、すぐに終わりました。

 

 

最後は図書館です。予約していた本が届きました。

 

あきない世傳金と銀、特別巻下 幾世の鈴

この本のシリーズの最終の本です。

 

気にしていた用事を一気に片づけられてホッとしました。

こんなに暑いと、怖くて外出は控えがちです。 

 

でもね、籠りっきりっていうのも、身体に悪いですよね。

ストレッチにラジオ体操、そして散歩も必要ですね。

 

何時歩こうかな、昼間も夕暮れ時も暑い、、日暮れてから散歩に行こうかな、。

それとも、誰かのように、スーパーの中をウロウロしようかな、、。

 

7月30日 (火) 体重52.0㎏、2716歩、約1.6㎞。車で動くと歩数は減ります。