青森長期滞在の旅、出発前は梅雨の終わり、うっとおしい時でした。

 

7日間の旅が終了して、大阪に戻ってきたら、もう暑いこと、、。

日差しはギラギラ、セミはにぎやか、夏本番でした。

 

 

青森を立った時は26℃、大阪は36℃です。

今朝も、6時前から、セミのにぎやかなこと、それもうれしそうにジージージー、。夏を歓迎しています。

 

 

 

新聞を取りに出たら、セミとぶつかりました。庭に廻ったら、一段とにぎやか、元気です。

 

セミは、元気ですが、この暑さ、陽射しです。私は、怖くて外へでれません。散歩もお休みです。

 

オリンピックのテレビを見て過ごしました。

日本人選手に拍手を送っていました。

 

クーラーの利いた部屋でゆっくりしてます。

 

 

夜ごはんはあんこが作ってくれました。お肉がたっぷりの栄養満点のおいしいご飯です。

ヨシさんの帰りが遅いので、あんこと2人でおいしく食べました。

 

7月29日 (火) あんこが会社から帰ったら、車を出してくれます。

歯医者、買い物、そして図書館に連れていってもらう予定です。