青森滞在の旅、2日目です。

 

青森市内、中心部、青森駅から10分ほどのところに泊まっています。

5時半です。ゆっくりと明けてきました。今朝の出発は8時前です。

9時に寝て5時の起床です。

 

朝食はバイキング、6時半です。

7時近くに行ったら、もうツアー参加の人が、、。

 

 

今日の予定は、青森蟹田港から60分のむつ湾フェリーに乗ります。

 

 
 

 

脇野沢港へ

そこから大間岬、本州最北端の岬で20分の休憩です。

津軽海峡の向こうに函館の山が見えます。

 

 

 

 

次に恐山、私の旅のメインです。でもね、ここも、たったの60分滞在です。

気持ちの安らぐところです。ゆっくりと時間をとって過ごしたいです。

機会を作って、もう1回訪問するつもりです。

 

 

 

 

7月21日 (日) 青森空港へ着きました。

ねぶたのお迎えです。もうすぐねぶた祭りです。

 

 

空港から青森市内息のバスで30分、柳町通りのリッチモンドホテルが私の宿舎でした。。

 

4時から青森観光物産室、アスパムでツアーの説明会でした。

 

先ずは添乗員のごあいさつ、でもね、彼の言葉は東北なまりがきつい、おまけにマスク越し、。慣れるかな、、。

 

7月21日 (日) 、8630歩、約5㎞、

青森空港からホテルへ、そして市内を歩いて説明会の観光協会へ。