起きたら、身体が痛くて重たい、ヨタヨタ歩きです。

 

昨夜は、足が吊って「痛い、痛い」と、2回も足が吊ったんです。

 

 

原因は太極拳です。会場の都合で、先週はお休み、、。

先生も私たちも大はりきりでした。私もです。がんばり過ぎました。

 

今日はのんびり曜日です。身体をいたわりましょう、、です。

でもね、ラジオ体操の時間はサボりません。

「痛い」と言いながら、身体をほぐしました

 

6月30日 (日) 、お誕生日記念に購入したダイナブックのミニパソコン、新しい携帯電話、そして印刷機を点検、使い方の練習です。

机の上を整理していると、処分できるものがいっぱいあるのに気どつきました。

 

 

 

いづれ、老人ホームに入所するときまでに、処分をしなければなりません。

暇を見つけて、やっていこう、、。

 

 

1時半から太極拳講座です。行きはあんこに車で送ってもらいました。

成田不動尊を超えたところの公民館であります。

 

参加者は20人位、男性は3人、ほとんどが女性です。経験者が多いです。

この太極拳教室は、先生の講義が30分、実技が1時間です。

先生は熱心です。みんなも熱が入ります。私も一生懸命です。

終わったときはボロボロでした。

 

行きは、あんこの車で送ってもらったんですが、

帰り道は自分の力です。サンサーラの太極拳で一緒だった友とかえりました。

 

 

 

楽しくおしゃべりしながら帰ったんですが、、途中であんよが、足が吊ってきたんです。「アララ、少し休もう」、身体をいたわりながら、帰宅です。

 

帰ったら、プロテインを飲んで一休み、チョットだけ昼寝です。

 

 

後は、お風呂に入り夕食、「光る君」を見て眠りこんだのに、、。

2回も目を覚ます、明け方にはトイレと、慌ただしかった1日でした。

 

6月30日 (日) 曇り、風が強い、体重52.7㎏、5590歩、約3.2㎞でした。