梅雨のど真ん中です。どんよりと重たい空からポタリポタリ、、と。

でもね、止む気配はない。傘をさして新聞を取りに、、。

あじさいたちは嬉しそうに、、ルンルンしていました。

 

 

体重が増えたからですね。私も元気、うれしそうにしています。

6時半です。しっかりとラジオ体操を、、そしてベットの上で足腰肩のストレッチです。

 

今はボケ防止のブログです。

梅干しとお茶で、一息入れてます。

 

 

昨年の夏のバテバテがたたって、体重も減って体力が落ちてました。

 

元気になれたのは、毎日の体操と散歩、そして食べる、、の成果です。

体重が増えてきて、元気で健康を感じられるようになりました。

 

新聞を広げていて、飛び込んできたのが海外旅行の広告です。

それも、お安いんです。

台湾5都市めぐり 4日間の旅7.5万円、、大きく一面を使って、、。

 

私がもうすぐ出かける、青森6泊7日の旅が20万円を超えてるんです。

 

円安、円安って、騒がれてるのに、、意外です。

身体が、もう少し、元気になったら行ってみたい、、なあ。

 

元気

 

今日の予定は太極拳です。じっくり、ゆっくり、体重を落として動く太極拳は大好きです。

うれしいことに、行きしは車で送ってくれるとのこと、、です。

 

6月29日 (土)  あんことヨシさんはゴルフへ、、

 

久しぶりにお日さまが元気だったので、私はお洗濯です。

気持ち良く干し揚げ、後はお片付け、、。

 

疲れたら、先日、購入した本をパラパラと、、。

 

 

5時です。散歩です。今のお気に入りウグイスの丘です。

ウグイスと鳴き比べを楽しんだら、ぞうさん公園へ。

土曜日ですね。

お父さんやお母さんも一緒、家族連れでにぎわってました。

 

 

6月29日 (土)  体重52.6㎏、5590歩、約3.2㎞でした。

手紙を出しに、朝、ポストに、夕暮れ散歩はウグイスの丘からぞうさん公園です。

合計歩数です。