気持ちの良いお日さまです。大きなニコニコ顔で空に昇って行きます。

お日さま大好き人間の私です。お日さまに元気をもらって機嫌よく、今日もスタートです。

 

 

昨夜は9時に寝て6時過ぎに起床、夜中に足が吊って2回も起きたんです。

でもね、ラジオ体操にストレッチ、かかと落としに片足立ちににぎにぎと、、身体をほぐしました。身体が楽になりました。

 

 

今日の予定は、午前中に生協です。がんばり屋の女性が担当です。

あんこ家と我が家の2軒分をヨイショと運んできます。

最近の女性は頼もしいです。

 

 

午後からうたごえサークルです。上手下手に関係なく思いきり声を出して楽しみます。と言って、先生は上手に歌えるように指導してくれてるんです、、。

2時間も声を出すからスッキリです。

 

その後、大阪駅近くに、携帯電話の機種変更へ、。あんこがついて行ってくれます。

大きい機種でやさしいのを、、と考えてます。

 

6月25日 (火) どんよりと重たい曇り空の一日でした。

 

夕方、雨がパラついてきたが、傘を手に夕暮れ散歩に出かけました。

 

ここんところ、おそうじ屋さんがきれいにしてくれた家を整えるのに追われていました。でもね、これでは身体がなまる、夕暮れ散歩を復活です。

 

 

行き先は「ウグイスの丘」です。

 

丘に近づいたら、私は「ケキョ、ケキョ」とごあいさつ、小さな声で鳴きマネを、。ウグイスって「ケキョ」「ケキョ」とお返事をするんです。私が「ホー、ホケキョ」、ウグイスも「ホーホケキョ」です。

 

誰もいないと、そうして遊ぶんです。

 

 

夜はあんこご飯です。

いつも、私のためにお肉を焚いてくれます。パインもおいしかったです。

 

6月25日 (火) 体重51.9㎏  4843歩、約2.8㎞でした。