遅ればせながら、昨日、関西地方にも梅雨入り宣言がでました。

でもね、これはお日さまと合意ができてなかったのかな、、。

今朝はお日さまのニコニコ顔が、、。

 

お日さま大好き人間の私です。うれしくて元気よく起きました。

 

 

と言っても、梅雨の季節です。庭や階段には、白や紫のあじさいがあでやかに大きなお花を、、。

 

「けんさん、おはよう」、けんさんのお花もあじさいです。お庭で咲いたあじさいです。

 

 

今日の予定は「合同子ども誕生日会」です。

たかやん、ひろやん、あんこ、ヨシさん、、4人まとめての合同お誕生日会です。

もちろん、けんさんからのお祝いも手にできます。

 

6月22日 (金)、ゴルフ場前の「べろニカ」でランチです。

 

 
 

けんさんの好きなお店でした。時にチラシがポストに入ります。

チラシをみると「行こう、食いたい」、、。

昨日も、チラシを持ってたので10%引き、、でした。

 

 

この本の著者、和田秀樹は言います。

 

「お昼ごはんは外食がお勧め、おいしいもんを食べよう」。

「ラーメンやステーキがいいよ。おいしい店をさがそうよ」。

「お金は残さないで、どんどん使おうね。おいしいものを食べよう」。

 

これができる年寄りが、「魅力的で生き生きとしてる」人になれるんだって、、。

「これならできる、簡単!」、

でもね、貯金通帳の残高が気になる、確認してからかな、、。

 

6月21日 (金) 体重51.1㎏、3361歩、約2㎞でした。