疲れていたんです。昨日のうたごえサークル2時間に、香里園うろうろ、、で。

お風呂はゆっくり入ったが、夜ごはんはコックリしながらです。

 

夜ごはんは、生協の冷凍のお弁当「鶏ごぼうごはん&牛すき焼きにセット」にメロンでした。

缶ビールでけんさんと乾杯して食べ始めたが、眠くて食べられない、メロンは一番に食べたが、お弁当は残してしまいました。

 

 

8時半から寝だして6時過ぎまで、、よく寝ました。

起きたら、肩腰足に股関節をほぐそうとしたら、痛いんです。

朝の第1声は「いてて」でした。

 

でもね、がんばりましたよ。

ラジオ体操にかかと落とし、一呼吸いれて片足立ちににぎにぎと、朝の健康習慣も終わらせました。

 

6月19日(水) 午後から香里園へ。うたごえサークルです。

私の行く香里園は、大阪情緒のあふれる庶民的なところです。

 

 

駅についたら、先ずはツタヤ書店へ、、。

気になっていた本を、それも週刊誌まで含めて4冊購入しました

 

 

2時半からうたごえサークルです。ここは年寄りの歌のサークルです。

下手でも大丈夫、気兼ねなく参加でできます。

 

今月の課題曲は、「森の水車」「早口ことばのうた」「夏の思い出」などの6曲です。

 

参加者は10人ほどです。先生のオルガンに合わせて、大きな声で楽しみました。

2時間も歌うんです。それも大きな声で、、。スッキリしますよ。

 

 

終了後は、私は香里園の町並みをいつものようにウロウロと、、。

この辺りは、かつては田んぼに畑が広がっていました。

 

 

かつて、私たちが所帯を持った時のアパート、文化住宅が今も残ってます。

田んぼをつぶして作った市場、、今は改装してこじゃれたスーパーになってますが、、残ってます。

 

 

うたごえサークルの参加が目的ですが、こうして町をぶらつきながらの若き日の思い出に浸ることも多いです。

 

6月19日 (水)  体重50.9㎏ 6543歩、約3.8㎞でした。