大きなお日さまがニコニコと登って行きます。

「お日さま、おはよう」とごあいさつです。元気をもらってスタートです。

 

新聞と牛乳を取りに、トコトコ階段を下がって上がって、あじさいがきれいです。

雨の季節ですね。大きく花を広げています。

 

 

 

昨夜は9時就寝、6時過ぎにベットを離れた、、でもね「疲れた」です。

「夜中に足が吊ったんです」。2回もおきて薬と水をごくごく、、でした。

 

6時半です。ラジオ体操です。何とかテレビと一緒に終わりました。

 

取りあえずに朝の茶です。

梅干しとおいしいお茶です。

 

 

6月13日 (木) 、10時に銀行員の訪問です。財産の相続対策の話です。

相続税担当の職員が本社から、それと営業の女性が2人です。

 

 

私の死後、子ども達が相続争いをしないように、先ずは遺言書を書くておく、、その書き方からの指導からです。

それも、死後、お金の分け方などで、もめごとのないように、銀行が間に入り手助けをしていくような内容に、、です。

 

その費用は、100万円以上が必要です。

銀行の担当者だけでなく、司法書士、税理士まで動くとなると当然のことかな、、。

 

必要かどうかを、じっくり考えていこうと思います。

けんさんの土地の名義変更は、あんこたちが法務局で教えてもらいながら、書類を整えていきました。

 

私の場合にも、親から相続した土地の名義変更があるから、結構手間がかかると思いますが、、。

100万円と聞いたら、子どもたちは、きっと「自分たちで、やるよ、、」といいそう、、。

 

 

午後から、いつもの元気印のお友だち、92才、84才、80才とおしゃべりを、、。

お昼過ぎから5時前まで、えんえんと続けていました。

同じような話を、聞いてしゃべって、すっきりと、、です。

 

でも、これって、年寄りには大切なことのようですね。

 

6月13日 (木) 体重50.2㎏ 4068歩、約2.4㎞でした。