もうすぐ関西も梅雨入れ宣言があるのかな!

どんよりと重たい空です。雨が降ったり止んだり、お日さまの出番はありません。

 

でもね、あじさいが元気、大きな花を広げています。

 

 

6時半です。ラジオ体操です。元気よく手足を伸ばしました。続いかかと落としに片足立ち、にぎにぎもです。朝の健康日課を終わらせたら、今日のスタートです。

 

 

先ずは一服です。今日は梅干しとお茶です。

 

 

今日の予定は午後から太極拳に行きます。

空模様が気になるが、傘をさしてでも出席しますよ。

 

太極拳が大好きなんです。体重を落としてじっくりと動いていくんですが、終わるとスッキリするんです。今は、身体がなまっていて、ヒーヒー言ってますが、、。

 

 

成田山不動尊のすぐ近くの公民館です。

家から歩いて30分の距離です。気持ちの良い緑の多い道です。雨が降らないのを祈ってます。多分、大丈夫、私は「晴れ女」です。雨には強いんです。

 

先生が熱心です。今の私には熱心すぎるかな、、ちょっときついです。

でも楽しいです。サンサーラで一緒だった人も来ます、和やかで雰囲気が良いんです。

 

 

京阪電車の株を購入、というより、買い増していきます。

今、電鉄株は値段を下げています。安くなっているから、もっと下げていったらと、買い場を探してます。

私が、先週、安いと思って、購入したときから200円も下がっています。

 

でもね、困ったもんです。

年取ったから、株から撤退と思ってたが、また手を出しそうです。

ま、いいか、でもね、「ボケ防止」程度だよ、、。

言い聞かせてます。

 

6月8日 (土)  体重50.6㎏ 4301歩、約2.5㎞でした。