さわやかな気持ちの良い朝です。

6時前には大きなお日さまがニコニコと笑いかけてくれます。

お日さま大好き人間の私です。

お日さまから元気をもらって、ごきげんさんです。

 

トコトコと新聞を取りに行きました。アジサイがきれいです。

 

 

バラの花がきれいですね。生協から届きました。けんさんのお供えです。

 


 

元気よくラジオ体操をしました。続いて、かかと落としに片足立ち、そしてにぎにぎも、です。

こうして、一日の始まりの元気を確認しています。

 

 

今日の予定は、午後から、玲やんと聖書を読みます。

そうして日々の生活や将来の過ごし方、、を考えます。

 

6月6日(木) 午前中、ヤクルトさんの訪問です。

今週から生協でも、ヤクルトを取り扱うことになりました。

でもね、チョットだけ、直接購入の方がお安いんですって、、。

 

 

今日はあんこが休暇を取ってます。それでね、買い物に連れていってくれました。

 

今、私が欲しいのは、薄手のカーデーガンとチョッキ、だぼだぼパンツ、、です。

たかやんの勤務する百貨店で、家族のための割引セールが、、。

 

車を出してくれました。

 

 

でもね、やっぱり、大阪心斎橋です。噂どうり、外人が多いです。

そうなると、どうしても、外人の欲しがる商品が並びますよね。彼らのために売り場が広げられますよね。

 

それは、それ、先ずは腹ごしらえです。

ランチを食べに食堂街へのエスカレーターに乗ったら、聞こえてくるのは、どこの国の言葉?

 

 

 

中華料理のお店に入ったら、外国人女性が大きな声で、、でもね、、英語ではない、、。

 

買いたいと思う洋服を見ていたら、外人向きかな、、高級品が多い、。

いつもと雰囲気が違うんです。試着をする気にもなれない、、。

 

デパートをウロウロ、帰宅することに、、。

近所のモールか、高槻の大丸松坂屋に出直そう、、。

 

6月6日 (木)体重51.1㎏ 5137歩、約3.㎞でした。