今朝もよく寝ました。起きられません。びっくりです。

起きた時はラジオ体操は終わってたんです。

 

昨夜は9時過ぎたらベットに入ったんだから、、。

昨日まで忙しすぎた。疲れてるんですね。

 

起き抜けにスイカを口に入れました。スッキリしましたよ。

 

 

6月2日 (日)  教会に行きました。

この教会の指導者の長老の1人が、私の教え子です。

 

 

彼が、今、上海から一時帰国しています。彼に会いたかったんです。

彼は上海で伝導活動に励んでます。

教会から派遣されたのですが、信じられないことに、費用は個人負担だそうです。

 

宗教が禁止されてる中国での伝道活動だから、困難なだけでなく危険なことも、、と、思いましたが、出かけていきました。

心配していたが、元気でした。明るい笑顔を見せていました。お茶目なダジャレも出ていました。

 

一週間ほどで、また、中国に向かうとのことでしたが、、。

「元気でね、中国で食べてね」と、大阪の土産を渡したら「ウン」、笑顔を見せてくれました。

 

教会からの帰り道、雨が降りだしました。

でもね、お昼を食べていたら、、すぐに晴れ間が、、

そこでね、太極拳に参加することに、、。

 

 

ちょっと遠いんです。成田山新勝寺の近くの公民館です。

トコトコと歩いていたら、車が止まったんです。太極拳の先生の車です。ラッキーです。

 

太極拳は私にあってるのかな、、大好きです。

久しぶりで身体がついて行かない、ヒーヒー言いながら参加してます。

でもね、先生はサンサーラで教えていたし、その時の仲間もいます。

すぐ、ここの仲間に入れました。

 

6月1日 (土) 体重51.3㎏ 5660歩、約3.3㎞でした。