天気予報どうりです。昨夜から雨が降り始めました。

それがだんだん激しくなっていきます。庭の木々は喜んでるが、私は辛い、、です。今日は新任教師時代のOB会です。

 

京都の伏見、酒蔵が並んでる近くです。日本盛り経営のレストランが会場です。

 

 
 

駅から少し歩くんです。

雨よ、止んで欲しいなあ、、。

 

5月27日 (月) 午前中、證券会社の担当員の訪問です。

 

最近、私の年より仲間では、よく相続税の話がでます。

3人もの税務署職員による家宅捜査、引き出しをあけさせられたり、申告の内容が訂正させられた、、追徴金を、、などの話をよく聞きます。

 

證券会社の担当者に、相談してら、我が家の場合は「ま、心配ない」、。

 

次いで、京阪電車の株を少し買い注文を出す、

値段が下がってたのに、更に安い値段で「指値」をしたら、終値の直前で買えました。

ラッキーです。しかも、「ニーサ」扱いのこと、手数料が安くなるのかな、、。

 

ちょうどお昼時、銀の皿のお寿司弁当を用意しました。

喜んでくれました。「会社で食べる」、持って帰りました。

 

 

入れ違いに「おそうじ屋」さんです。我が家のそうじの見積もりです。

6月中の土か日におそうじに入ってもらう。それからエアコンの点検もです。

 

打ち合わせが終わったら現場へ戻らねばなりません。ゆっくりお昼もとれません。

銀の皿のお寿司はお持ち帰りになりました。

 

その後、私は1人でゆっくり、同じお寿司を食べました。

大好きなんです。このチラシ寿司、おいしかったですよ。

 

5月27日(月) 体重51.7㎏、4915歩、約2.9㎞でした。