今朝も早起きです。朝早くからお日さまが元気です。6時前には、お日さまのニコニコ顔が、、。つられて起きました。

 

ぐっすり眠りました、9時就寝、4時にトイレです。もう少し、うつらうつらです。8時間以上の睡眠ですね。

6時前には起きました。いつものようにストレッチ、19段の階段を降りて新聞を取りに行きます。

庭に廻ってぐんと背伸びしたら、お日さまに「おはよう」とごあいさつ。そしてね、チョットだけ草引きです。

 

 

6時半です。ラジオ体操です。そしてかかと落とし40回に、片足立ち40秒×右左です。毎朝の健康日課です。

 

こうして、穏やかな1日が始まりました。今はゆっくりゆづ茶を楽しんでます。

 

 

5月13日(月) 証券会社の担当者の訪問です。

 

話は株価のことや相続税の話に、、小一時間の訪問です。

 

友だちの家が相続税の申告額が少なくて、3人の調査員で税務調査をされたそうです。結果として、彼女は追加の贈与税と相続税へを徴収されたとのことです。

 

でもね、これは彼女の家がお金持ち、手広く薬局を経営して、娘さんがお医者様で病院を経営してるからです。

 

わが家とは違います。

でもね、宝くじが当たったり、株が爆発したら、、我が家も金持ちになります。

その時は、「素直に相続税を払いましょう」と、私が言うと、、。

その時は、「節税対策に詳しい、税理士や会計士を紹介します」と担当者が、、。

 

 

夕方、雨が止んでお日さまのお顔が、、夕暮れ散歩です。

ウグイスの鳴く丘です。元気よく鳴いていました。

しばらく楽しんでいました。

 

夜はあんこご飯、おいしい牛肉のステーキでした。お野菜もたっぷりです。

栄養満点の夕ご飯をしっかり食べました。

 

5月13日 (月) 体重50.5㎏ 5057歩、2.9㎞でした。