春の雨ですね、空も明るいのに小さな雨が降ってます。恵みの雨ですね。

 

庭に木々もうれしそう、ニコニコしています。

ヨシさんとあんこに手入れをした木々です。うれしそうです。

 

友だちからのシャクヤクとバラがきれいです。我が家のシャクヤクももうすぐです。

 

 

雨も降ってる、今日はゆっくり家で過ごそう、、。

 

毎週見ている大河『光る君へ』ですが、時代背景がなかなか難しい、、

ガイド本を読んでみよう。あらすじと時代背景を理解しよう、、。

 


5月12日 (日)、午前中、玲やんにエホバの大国会館に連れていってもらいました。

 

聖書の勉強のためですが、ここは居心地の良い所です。気持ちの良い人が多いんです。2時間、しっかりと聖書を学びました。

 

 

私の教え子が、ここの指導者、『長老』をしています。

今は中国の上海で伝道活動に従事しています。

 

最近、1日だけ帰国したそうです。

彼から「上海にいつ来るの」と、私への伝言が残されてました。

 

そういえば、彼が上海に出発するころ、

私は「がんばってね、遊びにいくね」と、激励をした覚えがあります。

 

「行けたら行きたいな、でもね、、」です。

でもね、彼の伝言を知る人たちの中には、「行こうよ、一緒に行こうよ」。

 

上海に行っても聖書の勉強よりも、食べ歩きに夢中になりそうな私ですが、ま、いいか、彼も分かってるよね。私が聖書の勉強の優等生でないのを、。

 

玲やんが行くなら考えてみようかな。

そんな気持になりつつあります。

 

5月12日 (日)  体重51.5㎏ 5085歩、約3㎞でした。