降ったり止んだり、お日さまは隠れたまんまです。でもね、風邪が初夏、気持ちの良い朝です。元気よく起きました。

 

朝の健康日課を増やしました。伸び伸びストレッチにラジオ体操、その後はかかと落とし40回に、片足立ち40秒×右左に追加を、。それに加えて庭の手入れです。水をやったり雑草抜きです。

 

それが気持ちが良い、。きっと体力がついてきたんですね。

 

 

今朝も草を抜いてやりました。バラの鉢の雑草を抜いていやりました。バラも嬉しそうです。

 

「今まで、ホッタラカシでごめんね」と、あやまりながら、。

「花のアブラムシもやっつけるよ」と、言いながら、。

 

 

元気っていいですね。気持ちにゆとりができてきます。

 

5月6日 (月) 仲良しのご近所さんの訪問です。玲やんを私に紹介してくれた人です。いくつかの団体を経て、30年ほど前からエホバで聖書を学んでいます。

 

 

私のご近所には、教会の信者が何人かいます。キリスト教でも、カトリックの教会、プロテスタント教会、モルモン教会、○○教会と、、。

 

私はかつてモルモン教会で英語を勉強しました。青い目のアメリカ青年の無料英会話教室に通っていました。

今は、玲やんとエホバの教会で聖書を勉強してます。

 

ご近所さんとコーヒーを飲みながら、何で日本のお寺さんは、「門を開かないの」なんて言いながら、、。

気心の知り合う間の会話は、アッチ飛び、コッチ飛びです。脈絡もないんです。

 

5月6日(月)体重50.3㎏ 4926歩、約2.9㎞でした。