昨夜はびっくりするほど、寝たんです。8時半に眠ついたから10時間ぐらいです。でもね、夜中にひと騒ぎ、10時前に「痛い、いたた」と、足が吊りました。薬を飲みました。しばらくしたら、別なところも、、もう1回、薬とお水をごくごく、、です。

 

沖縄と違って大阪は、まだまだ、花粉がきついんです。アレグラを飲んでるですが、身体にこたえます。

 

起きたのは7時過ぎ、あんこがお仏壇のお花の手入れをしていました。

 


 

4月4日、木曜日、「ベストホーム香里園」見学です。

同行者は、88才、84才、80才の老女、3人です。92才の元気印は欠席です。

私たち4人は、月に1回、老人ホームの見学会かおしゃべり会をしています。

 

集合場所は、80才と84才は成田山のバス停です。

88才は行政サービスのタクシーで現地でです。

 

私たちは成田山不動尊をお参りしてから、トコトコと老人ホームへ、気持ちの良い道をたどります。

 

 

「ベストホーム香里園」は、成田山不動尊の近く、桜のきれいな公園に隣接しています。

 

出入りが割と自由なので人気があります。また香里園の駅から徒歩圏内なので、ここから仕事に通う人もいます。

 

お昼ごはんをすませたリビングです。ピアノを弾く人、歌を歌う人、囲碁を楽しんでる人、それぞれ、仲間と一緒に楽しそうです。しばらくしたら、並行して体操のプログラムも、参加者が部屋からでてきます。

 

 

 

和やかかな雰囲気の良い老人ホームです。

値段もほどほどです。人気のあるのが分かります。

 

私たち4人は、できるだけ家にいたいんですが、身体が不自由になったら老人ホームに入ります。

「できたら、同じところに行きたいね」と、言い合ってます。

 

 

行政サービスのタクシーで帰る88歳を見送り、80才と84才はトコトコ歩きました。

コンビニでお疲れ直しのコーヒーを飲んで、さようならでした。

 

4月4日、体重、49.0㎏、歩数11897歩、約7.7㎞でした。