3月27日 水 沖縄生活27日目です。

 

お天気が回復してきました。気持ちの良い朝です。

ぐっすりと9時間睡眠、6時起床です。まだ暗いです。

6時半です。お日さまがゆっくりとお出ましです。公園の向こうのビルの東側が光っています。

 

しっかりとラジオ体操をしました。元気な1日のスタートです。

 

 

今日の予定は、与儀公園の図書館で本を返却、そして続きを借りてきます。

その後11時40分、待ち合わせ、おいしい沖縄そば屋へ、、。 

 

与儀公園までここから30ほどの距離があります。ボケ防止のブログを書いたらスタートです。

 

9時50分、スタートです。トコトコ、トコトコ、坂の多い緑のきれいな道を与儀公園へ、、。

 

 

与儀十字路です。ここでシーサーにごあいさつです。

車の多い道をこえたら与儀公園です。その一角に図書館があります。

週刊誌を読んだりしながら一休み、『あきない世傳 金と銀』の10巻、11巻を借りてきました。

 

 

トコトコ30分の道のりを帰ります。

 

11時40分、集合です。美味しい沖縄そば屋へ、ここはマンションのすぐ側です。

ここでの一番人気、こでらセットです。お肉がどっさり、おいしかったです。

 

 

あきない世傳金と銀 9巻

高田郁

角川春樹事務所

 

呉服太物商の五十鈴屋の8代目店主、幸は亡き夫、7代目との約束、江戸出店を実現しました。

順調に商いを広げてきた4年目です。これからという時に思いもかけない事件に巻き込まれます。

商い存亡の危機です。どうする、、。店主幸を中心に従業員一同は知恵を絞り努力を重ねていきます。

 

3月27日 水 与儀公園往復7317歩、約4.8㎞でした。

       沖縄そばを食べて散歩4704歩、約3㎞でした。