沖縄生活26日目、3月26日です。

昨日もぐっすり9時間睡眠です。目が覚めたのは6時です。ベランダに出たら風が強い、気持ちが良い、。

6時半です。ぐんと背伸びして元気よくラジオ体操です。1日の始まりです。

 

今日の予定は波の上公園へ、、教会で出会った人が案内してくれます。

 

10時、スーパー「かねひで」集合、気持ち良い風に頬をなでられながら出発です。

 

國場川に沿って那覇港へ、海からの風が強いが心地よい、、だんだん風が強くなる、台風前のような風が吹いてくる、。でもね、こんな風、沖縄ではよくあるんですって、、。

 

 

 

 

空が暗くなってくる、風邪も強くなってくる、それに雨がポツンと、、。どんどん激しくなり、ざんざん降りに、しばらく雨宿りです。小降りになったところで、波の上公園は残念だけど、次回のお楽しみに、。

 

那覇市役所の近くのかわいいレストランへ、。

美味しいランチです。

 

 

 

夜は飲み会です。誘ってくれたのは、先日の教会の講演会で隣に座っていた人です。

市役所のすぐ側です。こじゃれた飲み屋へ、。

美味しいごちそうに、なんと4国のうどんです。

オリオンビールで乾杯、彼女のご主人が楽しい、笑いがはじけます。

 

一休みしたら、読書、夢中になっている本の続きに手を出しました。

 

 

あきない世傳金と銀 8巻

高田育

角川春樹事務所

 

7代目店主幸と奉公人は、念願の江戸にお店を出して3年が経過しました。彼女らの努力は実を結び、江戸「五十鈴屋」は順調に商いを広げていきます。

しかし、思いもかけない災いが降りかかってきます。

どうする幸、震えながらも笑顔で立ち向かっていきます。それを奉公人一同支えていきます。

 

3月26日 火 歩数は9975歩、約6.5㎞でした。