雨交じりのどんよりと重たい空、お日さまが出てこないから、ついつい寝過ぎです。ラジオ体操の時間が過ぎていました。

 

 

「けんさん、おはよう」、今朝もあんこがお父さんのお仏壇の手入れです。お花の手入れをして、お水を代えます。そしてお線香を炊きながら、お父さんに手を合わせています。

 

私はぐっすり寝たせいでしょう。体調がとても良い、、です。

今日は、あんこが、私のために、何でもしてくれる日です。

大阪駅前の大丸に行こうかな、、服を見ようかな、、おいしいランチを食べようかな、、。

 

2月21日、水曜日、です。

 

朝一番、生協です。

雨降りの中、元気よく担当のお姉さんがヨイショと荷物を持ち上げてくれました。

半分、遊びで購入した「うまい棒」が意外とおいしかったですよ。

 

 

午後から、うたごえサークル、楽習へ。

いつものおなじみメンバーで楽しく歌を歌いました。

 

今月の課題曲、「白い道」、「働くお山」、「なつかしきヴァージニア」、「涙そうそう」、「青春時代」の5曲です。

 

「お腹の中から、、」とか、「気持ちを乗せて」と、先生から指示が出ますが、、年寄りの多い参加者です。先生の指示について行けない、ついつい、下を見たり、中には目を閉じてる人も、、。

 

 

こうして2レッスン、2時間、歌って、、終了です。

しっかり声を出すと、スッキリします。

 

お部屋を片づけて、みんな良い顔で「さようなら、また来週です」。