コロナ前に参加していた、「うたごえサークル」に再入会です。

 

 

特定非営利活動法人「楽習」の活動の一環のサークルです。

毎週水曜日、12:30~ 13:30~ 14:30~ 15:30~と、うたごえの教室が持たれ、自由に参加できました。

 

先生が、毎月、課題曲を用意して、練習してました。

秋に、市民ホールで発表会をして、歌をご披露しました。

 

3~4年ぐらい通ったかな、、

コロナの影響で教室は閉鎖されました、、。

 

風の噂です。「再開してるよ、規模を小さくして、、」、。

思い切って、お訪ねです。

 

1月10日、水曜日、再入会しました。

先ずは、先生と「お久しぶり、、」と、ハイタッチです。

長いこと、会ってないのに、2人とも楽しかった当時を忘れてません。

 

 

その後、お正月の歌を皮切りに、「富士山」「もみじ」「愛燦燦」「トロイカ」を先生が作ってくれたプリントを見ながら歌いました。

 

生徒は、1クラス10人までです。

 

久しぶりの発生練習です。お腹からしっかりと、、。

手を抜くと、気を抜くと、すぐバレル、、。

 

来週からは、

「2時間受講してもいいよ」。

「3時間目、4時間目に、当時の人がくるよ」、とのことです。

 

元気な先生と大きな声で歌うと、スッキリします。

 

 

バスに乗って、香里園からバスに乗って帰ります。

帰り道の夕日の大きいこと、お日さまの祝福を感じます。

今年は「お歌も上手に歌おうね」と背中を押してくれました。