気持の良いお日さまが、大きく輝いています。

お日さまが好き人間の私です。朝のお日さまに元気をもらって1日をスタートをします。

 

毎朝の、この習慣を題材にして、英会話レッスンをしました。

私は、英会話レッスンの時間を有効に使いたいので、いつも、事前に、簡単な文章や写真をおくっておきます。

 

今日の講師も、仲良し講師です。

日本人と結婚して、2歳の男の子の母親です。東京近郊の団地に住んでます。男の子は、片言の日本語と英語を話しています。

 

Good afternoon, Krantz Kaneko san
I am happy to see you again, today.
Also I am happy to see your kid, Toby kun,

おはよう、クランツ金子さん。

又、お合いできて、うれしいわ、トビ君にも

Are you and Toby doing well?
I was surprised to see Toby.
He grew up to be a boy from being a baby..

とび君もあなたもお元気?

びっくりしたわ、トビ君の成長ぶり、赤ちゃんから少年になったね。

I am doing well. I have recovered from heatstroke during the summer.

私は元気です。夏バテから回復しました。

I will show you the pictures whenever I go to Kasuga Shrine.

春日神社の写真を見せますね。

 



I get up at 5:30 in the morning everyday.
I start going to Kasuga Shrine at 6:00 on foot.
At 6:30, we do the radio gymnastic for 10 minutes.

 

私は5時半に起きます。

6時に春日神社に出発、歩いて行きます。

6時半に、ラジオ体操を10分間します。

 

 

After that, I pray to the god whose name is Ujikami.
The sun shines brightly.
At that time, we feel the aura from the forest and also happy hormones from the sun.

 

それから、氏神様へ祈ります。

お日さまは輝いてます。

その時、神社の森からのオーラとお日さまからは幸せホルモンを感じます。

 

今日も幸せに、スタートを切りました。

 

やさしい英語のレッスンですが、もう10年以上続いています。

だから、英語が怖くありません。外国を1人で歩けます。

たった30分のレッスンですが、英語を学ぶ楽しさを教えてくれます。